専務 松本 自己紹介へ

鳩山町でキッチン・トイレ リフォーム完了しました。

2013/10/11(金) 家づくりのこと

鳩山町の水廻りリフォーム工事の現場です。

まだ、2階のトイレや畳替えや襖の張り替えもあるのですが、キッチンリビングダイニングの工事と1階のトイレ工事が終了しました。

リフォームする前はこんな感じです。

 

 鳩山町 キッチンリフォーム

 

工事期間は床やキッチンを 解体してから、だいたい10日程でした。

リフォーム後のキッチンはこんな感じです。キッチンはLIXILの「リシェル」という商品です。

ちょうど今、LIXILのキッチン天板の人工大理石は品薄で、発注してから2か月くらいかかるみたいです。前もって発注していたのでリフォーム工事に遅れが出ないで工程通り進んでよかったです。

 

 鳩山町 キッチンリフォーム前

 

今まではL型キッチンだったのをコンパクトにI型キッチンに変更しました。

ちょうど床も張り替えたので給排水配管も新しく交換しています。

上の写真左側の収納もキッチンとコーディネイトされている同じLIXILの収納です。

角のコーナーはどうしてもデットスペースになってしまうのですが、下の写真のように取り出しができるので収納量がアップします。

 

 鳩山町 キッチンリフォーム

 

システムキッチンの収納もお鍋や包丁などの色々なキッチンツールを収納したり、取り出しやすいです。

 

鳩山町 キッチンリフォーム

 

一番上の写真右側に写っている家具は、市販されている家具をリフォーム工事に合わせて組み立てて、家具の裏側を当社で一体の壁になるようにクロスが貼れるように施工しました。

 

壁と天井の下地は基本的に残してクロスを張替えしています。床も下地の根太を交換してフローリングの張り替えました。その際に断熱材も入れて床下収納庫も断熱材使用の床下収納庫を使用しています。

 

鳩山町 キッチンリフォーム 収納庫

 

蓋が通常の収納庫の蓋に比べて断熱材が入っているので、その分厚くなっています。

ちなみに、このリフォーム工事は鳩山町住宅リフォーム補助金の対象工事です。

この工事に関するお客様の声はコチラのホームページでご覧いただけます。