専務 松本 自己紹介へ

鳩山町でお風呂と洗面脱衣室のリフォームをしました。

2016/10/17(月) 家づくりのこと

鳩山町でお風呂のリフォームと一緒に洗面所の床も張替え階段下にも収納を増設しました。

リフォームする前もユニットバスだったのですが、新しいユニットバスに交換しました。

 

 鳩山町 浴室リフォーム TOTOユニットバス お風呂

 

 ユニットバスはTOTO製のユニットバスです。

 

最近の浴槽は断熱構造で魔法びん浴槽になっているので、温度低下を抑えられます。

浴室換気暖房乾燥機もついているので暖かくて衣類も乾燥できます。

床は転んでもケガがしにくく冬でも暖かいほっカラリ床になっています。

「やわらかい。ひやっとしない。乾きやすい。」と寺田心君のCMでも宣伝してますね。

シャワーも水が節約できるエアインシャワーなので今までの水栓金物に比べるとかなり

エコです。

窓も新しく断熱使用窓に交換しています。

 

 鳩山町 浴室リフォーム TOTOユニットバス お風呂 浴室換気暖房乾燥機

 

鳩山町 浴室リフォーム TOTOユニットバス お風呂 浴室断熱窓 

鳩山町 浴室リフォーム前 お風呂

 

洗面所も一緒にリフォームしました。

洗面化粧台は既存のままで、床の張替えや棚の造作をしました。

 

 鳩山町 洗面脱衣室リフォーム 造作棚

 

 鳩山町 階段下収納増設リフォーム

 

階段下の空いている空間にも収納を増設しました。

 

 鳩山町 階段下収納増設リフォーム

 

リフォーム前は階段下なので床が張っていなくて石膏ボードも張っていない状態だったので

根太を敷いて床を作って空間を作っていきました。

 

鳩山町 階段下収納増設リフォーム

 

収納の中は階段の勾配に沿って合板で仕上げています。

ちょっとしたもの収納しておくには便利な空間ができました。