スタッフブログ

第6回 鳩山町商工会 おしゃもじ山つつじ祭り

専務 松本 自己紹介へ
2013/04/28(日) 日々のこと

今日は第6回 鳩山町商工会 おしゃもじ山つつじ祭りでした。

ちょうど、つつじは今が見頃です。天候にも恵まれ、家族ずれの方や多くの方が来場され、会場は賑わっていました。

色々な出展ブース、ダンスの演武やバンド演奏などがあり、華やかでした。

2013年はとやまつつじ祭り

 

共和木材でも、弟家族にも協力してもらい家族総出でブースを出店しました。内容はひもかわうどんの販売と耐震対策の制震ダンパーの展示をしました。

普段、なかなかお施主の方以外の方と触れ合う機会はないのですが、少しでも共和木材がどんな感じで家づくりに取り組んでいるのかを知ってもらえればと思い、出店しています。

 

2013 はとやまつつじ祭り

 

ひもかわうどんは昨年のつつじ祭りや秋のはとやま祭につづいての出店です。ひもかわ

うどんはあまりなじみがないかもしれませんが、鳩山町の周辺地域では昔から食べられているソウルフードです。呼び名が違うだけで山梨のほうとうや深谷の煮ぼうとうに近い感じのうどんです。

ひそかにB級グルメ?を狙っているかも・・・です。

昨年食べに来ていただいた方がまた食べに来て下さったり、「楽しみにしていた」とお声をかけていただいてうれしかったです。頑張って準備したかいがありました。

結構行列をしていただいきおかげ様で12時頃にはひもかわうどんは完売となりました。

ありがとうございました。

また、秋に、はとやま祭に出展予定ですので是非ともご賞味下さい。

 

2013 はとやまつつじ祭り

記事一覧|2013年4月

ページトップへ