スタッフブログ

専務 松本 自己紹介へ

鳩山町 内装水廻りリフォーム

2015/07/30(木) 家づくりのこと

鳩山町の水廻りから居室の全面改装リフォームです。

築30年なのですが、ほぼ新築のようにリフォームできました。

 

 鳩山町 洗面化粧室 リフォーム

 

洗面化粧室はリフォーム前とはイメージが大きく変わりました。

木製カウンターはリクシルのベッセル式の洗面器に合わせてくり抜いています。

茶色と白のモザイク調に見えるのは実はタイルではなくてキッチンパネルです。

普通のキッチンパネルとは違って模様があるのでアクセントになっています。

キッチンパネルなので汚れてもすぐに落ちますしお手入れが楽なので水廻りの壁におすすめ

です。

 

 鳩山町 洗面化粧室 リフォーム前

 

鳩山町 洗面化粧室 リフォーム ベッセル手洗い器 カウンター 

 

鳩山町 洗面化粧室 リフォーム ベッセル手洗い器

 

本棚は無垢の杉板で棟梁の造作です。結構ガッチリしている塗料には自然塗料を塗っているので、人体に対して無害です。

 

鳩山町  リフォーム前

 

壁紙はもちろん床や内装ドアを変更して大きく印象が変わりました。

 

鳩山町 リフォーム 本棚

 

ほとんどの窓には内窓のインプラスを設置して断熱効果を高めています。

仕切壁を増設してアクセント壁を設けています。

 

 鳩山町 リフォーム 本棚

 

洗面化粧室とトイレの一面の壁面にはリクシルのエコカラットという建材を施工しています。

エコカラットは色々な機能があります。

調湿機能や吸着効果でで、余分な湿気を吸収することで、部屋干しのジメジメや窓の結露、カビ・ダニの繁殖の抑制が期待できたり、ホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸着・低減し、空気中の濃度を下げることで、家族が安心して過ごせる空間に変えていきます。

水や汚れが入り込みにくい構造なのでもし汚れが付着したとしても簡単なお手入れで済みます。

それぞれのニオイの原因となる成分を吸着し、脱臭・軽減する効果もあります。

 

 鳩山町 洗面化粧室リフォーム エコカラット

 

鳩山町 トイレリフォーム前

 

トイレもリクシルの手洗い一体型の便器に交換しました。

 

鳩山町 トイレリフォーム 内窓インプラス

 

 鳩山町 トイレリフォーム ガラス棚ペーパーホルダー

記事一覧|2015年7月

ページトップへ