スタッフブログ

鳩山町でトイレと洗面化粧台のリフォーム工事をしました。

専務 松本 自己紹介へ
2017/06/26(月) 家づくりのこと

トイレのリフォーム工事です。

既存の便器の交換、床の張替え、洗面化粧台の交換、壁や天井のクロスの張替えを行いました。

 

 鳩山町 トイレリフォーム TOTO GG

 

トイレは従来の便器と比べると、今の便器は節水トイレになっています。

従来の便器だと13L使うのに、この便器だと、4.8Lしか使わなくてすみます。

約71%の節水になる計算です。

 

 鳩山町 トイレリフォーム前

 

鳩山町 ト廊下リフォーム 床張替え カバザクラ無垢材

 

鳩山町 トイレ廊下リフォーム 床張替え サニタリー用珊瑚調床 カバザクラ無垢材

 

以前あった廊下とトイレの段差を解消して、トイレのドアも新しく交換しました。

トイレの床と廊下のフローリングの見切り材は、ちょうど、閉まった状態のドアの下に

なるように施工しています。

 

鳩山町 ト廊下リフォーム 床張替え カバザクラ無垢材

  

トイレの床はサニタリー用のフローリングを使用していますが、

洗面化粧台の下や廊下の部分の床材は無垢のカバザクラを使用しました。

飼い猫もフローリングの上で気持ち良く、横になっています。

リフォーム前の床と比べると明るい色なので廊下全体が明るくなりました。

 

鳩山町 廊下リフォーム 床張替え前

 

鳩山町 洗面化粧台リフォーム INAX

 

洗面化粧台は設置スペースの奥行があまりないので、洗面化粧台の奥行が370mmのタイプ

のリフォームにも適している洗面化粧台を設置しました。

一般的な洗面化粧台だと奥行が500mmくらいなので、それに比べると奥行が狭いので

、狭小スペースにも納まります。

左側の壁面には水はねをしても大丈夫なように、キッチンなどの壁にもよく使う

キッチンパネルを施工しています。

汚れや水濡れしても大丈夫なので、水はねする箇所にはオススメです。

 

鳩山町 洗面化粧台リフォーム前

記事一覧|2017年6月

ページトップへ