スタッフブログ

専務 松本 自己紹介へ

鳩山町でトイレと洗面化粧台のリフォーム工事をしました。

2017/06/26(月) 家づくりのこと

鳩山町のトイレと洗面化粧台のリフォーム工事です。

 

既存の便器の交換、床の張替え、洗面化粧台の交換、壁や天井のクロスの張替えを行いました。

 

 鳩山町 トイレリフォーム TOTO GG

 

トイレは従来の便器と比べると、今の便器は節水トイレになっています。

従来の便器だと13L使うのに、この便器だと4.8Lしか使わなくてすみます。

約71%の節水になる計算です。

 

 鳩山町 トイレリフォーム前

 

鳩山町 ト廊下リフォーム 床張替え カバザクラ無垢材

 

床はトイレと廊下がフラットになるように施工しています。

 

鳩山町 ト廊下リフォーム 床張替え カバザクラ無垢材

  

トイレの床はサニタリー用のフローリングを使用していますが、洗面化粧台の下や廊下の部分は無垢のカバザクラを採用しました。

 

飼い猫もフローリングの上で気持ち良く横になっています。

リフォーム前の床と比べると明るい色なので、廊下全体が明るくなりました。

 

鳩山町 廊下リフォーム 床張替え前

 

鳩山町 洗面化粧台リフォーム INAX

 

洗面化粧台を設置スペースは廊下の一部なので、あまり奥行がありません。

奥行が370mmのタイプのリフォームにも適している洗面化粧台を設置しています。

一般的な洗面化粧台だと奥行が500mmくらいです。

それに比べると奥行が浅いので、狭小スペースにも納まります。

 

左側の壁面には水はねをしても壁がいいように、キッチンなどの壁によく使うキッチンパネルを施工しました。

汚れや水濡れしても大丈夫です。

キッチン以外でも、水はねする箇所にはキッチンパネルはオススメです。

 

鳩山町 洗面化粧台リフォーム前

 

記事一覧|2017年6月

ページトップへ