スタッフブログ

鳩山町でウッドデッキのリフォーム工事を施工をしました。

専務 松本 自己紹介へ
2019/06/25(火) 家づくりのこと

鳩山町のお宅でウッドデッキのリフォーム工事を施工をしました。

鳩山町 ウッドデッキ リフォーム工事

以前のウッドデッキは数十年と年数が経っていたので、全部交換して新しくウッドデッキを設置しました。

仕上がりも綺麗にできました。

ちょうど高さは地面から30センチくらいなので座ってお庭を眺めるのにもちょうどいい高さです!

やっぱり高級感があって素敵ですね。

鳩山町 ウッドデッキ リフォーム前

ウッドデッキに使用した木材はイペという無垢の木材です。

鳩山町 ウッドデッキ リフォーム工事 

イペは水に沈むほど重く、石のように堅いです木材です。シロアリにも強く燃えにくく、腐りにくいです。

公共施設や大型施設でも高い強度、耐久性があるのでよくウッドデッキ材として使用されています。

耐久性がいいので他のデッキ用の木材と比べると価格は高めです。

鳩山町 ウッドデッキ工事 イペ

加工をする場合、堅い木なので切断するのはもちろん大変です。デッキ用のビスを施工していく上で

なかなかビスが入らないくらいの強度があります。

専用のビスでないと、途中でビスが折れてしまいます。

 

共和木材ではウリン材と同様にイペ材をウッドデッキ材としてオススメしています。

ウッドデッキの施工はもちろんですが、材木屋でもあるのでウッドデッキ材だけの販売もしています。

 

鳩山町 ウッドデッキ リフォーム工事前

階段を設けて小さいお子さんでも上り下りし易いようにしました。

しっかりと固定しているので安心です。

鳩山町 ウッドデッキ階段 リフォーム工事

記事一覧|2019年6月

ページトップへ