専務 松本 自己紹介へ

内窓インプラスの設置と既存ガラスの交換をしました。

2019/12/28(土) 家づくりのこと

 ブログは令和元年最後の更新です。

1年間ありがとうございました。

 

鳩山町 内窓インプラス リフォーム施工前

内窓インプラス 浴室施工後

 

鳩山町で内窓のインプラスを設置して既存ガラスの交換もしました。

今現在、断熱リフォームなどで次世代住宅ポイントの対象になっているのでせっかくポイントが貰えるチャンスなので施工しました。

施工したのは築30年の自宅です。 

 

鳩山町 内窓インプラス施工後

 内窓インプラス 浴室施工前

 

 浴室 内窓インプラス施工後

内窓インプラス施工後

 

正直、今と30年前だと断熱材の性能やガラスや窓の性能は比較ならないほど違うので今回、施工してみて実感しています。

もちろん、普段から断熱性の重要性は理解していますし、リフォームや新築の際には「断熱性を重視した方がいいですよ。」とオススメしているのですが、やっぱり違いますね。

今年は暖冬気味なのですが、前の日までと施工した後だと全然違いました。

住んでるからこそ、リフォーム前とリフォーム後で如実に違いが実感できました。

 

鳩山町 内窓インプラス リフォーム施工前

 内窓インプラス 脱衣室施工前

 

鳩山町 内窓インプラス リフォーム施工前

  内窓インプラス 脱衣室施工後

 

特に、冬場の脱衣室、お風呂場、トイレなどはヒートショックの危険性があるのでリスク軽減にはなったと思います。

冬場の窓からは、家全体の54%くらいの熱が逃げている統計データもあるので、窓の断熱化は費用対効果で言うとコストパフォーマンスがいいですし、暖房を付けるのも少し減りました。光熱費の削減にもつなっがていると思います。

 

  内窓インプラス 施工後

  内窓インプラス キッチン施工後

 

 内窓インプラス キッチン施工前

 内窓インプラス キッチン施工前

 

鳩山町 キッチン 内窓リフォーム施工後

鳩山町 ダイニング 内窓リフォーム施工後

 

鳩山町 キッチン 内窓リフォーム施工前

鳩山町 ダイニング 内窓リフォーム施工前

 

内窓インプラスの設置とガラスの交換で8か所リフォームしました。

次世代住宅エコポイントはだいたい10万円分くらいのポイントになりました。

実質、1/4近く安く施工できました。

窓口での申請は年末に終わったのですが、手続きには1か月半から2か月くらいかかると言われたました。

気長に待って次世代住宅ポイントと商品の交換を有効に活用したいです。

 

 

 
 
お友だち追加で、お気軽に1対1でお問合せできます ♪