スタッフブログ

専務 松本 自己紹介へ

鳩山町でお手入れしやすいお庭にリガーデン

2022/03/14(月) 家づくりのこと

最近暖かくなってきましたね。

今日は気温が20℃を鳩山でも超えていました。

外で作業をしていると汗ばんだりします。

 

鳩山町 庭外構リガーデン

 

鳩山町で施工したリガーデンの施工事例です。

 鳩山町 外構デザイン リガーデン施工工事

 ガーデンリフォーム施工前

 

施工前の写真です。

アプローチ部分は既存のままでその他の部分を新しく施工しました。

 

 リガーデン工事中

 

お施主様のご要望は、

「土の部分が広いと草むしりが大変なので少なくし、ガーデニングを楽しめる植栽スペースがほしい」

とのご要望でした。

 

 

 

土の部分だった箇所は透水機能のある東洋工業のプラーガペイブを施工しました。

舗装材の寸法に合わせて3種類のピンコロ石をミックスして花壇をつくり、

すっきりした空間にしています。

 

 

 

 オンリーワンクラブ 宅配ボックス

 

最近人気の宅配ボックスも設置しました。

 

オンリーワンクラブのデポスタンドセットでタモ色です。

前入れ前取り出し型で立ったまま取り出しやすいように、スタンド付きの宅配ボックスです。

 

コロナ禍以前も需要はあったのですが、人との接触も減らせるのでご相談を頂くことが多いです。

 

 

表札や郵便ポストを設置した新しい機能門柱です。

コチラもオンリーワンクラブから選んで頂きました。

オンリーワンクラブのトリプル6型 エバー仕様です。

色はホワイトです。

機能門柱とポストを組み合わせて色や様々なデザインを選べます。

 

 デザイン表札 銅板仕上げ

 

もちろん名前が表示されているのですが個人情報なので画像加工はしていますが、これは素敵な表札ですよね。

バイオリンを弾いているモチーフが可愛らしいです。

髪の形やバイオリンの形が繊細で目を引きます。

 

以前の門柱につけてあったのを新しい門柱にも設置しています。

立体的な表札なので、門柱に取り付けるのに上手く取り付けられるように少し加工しました。

 

 

夕景の門柱です。

おしゃれな照明がいい雰囲気になっています。

表札も陰影が表れてより立体的に見られます。

 

立水栓

 

立水栓と水栓パンも新しくしています。

立水栓はオンリーワンクラブの水栓柱、蛇口もオンリーワンクラブのホースと

接続できる分岐式の蛇口を組み合わせています。

ガーデンパンもオンリーワンクラブのトレビ フィットです。

 

ホース掛け アクアハンガー

 

乱雑になりがちなホースを収納できるオンリーワンクラブのアクアハンガーです。

これで立水栓の廻りもスッキリします。

 

パナソニック スタイリッシュ外部コンセント

 

外部電源を増設しました。

Panasonicのスマートデザインシリーズの屋外防水コンセントです。

スタイリッシュなデザインでカッコイイです!

色は他にもブラックやシルバーがあるので外壁に合わせてコーディネートもできます。

 

 

 

門柱の前の植栽です。

お施主様が植えられています。

植栽が少しでもあると、華やかな空間になります。

 

記事一覧|2022年3月

ページトップへ