専務 松本 自己紹介へ

鳩山町で防犯・台風対策 後つけシャッター取付リフォーム 

2023/06/26(月) 家づくりのこと

既存の窓に、後つけでシャッターを設置しました。

 

マドリモ 後つけシャッターリフォーム

 

シャッターはYKK APの後つけシャッター、マドリモです。

 

シャッター取付リフォーム前

 

窓とガーデンルームの関係で、上下にスペースの余裕がなかったのですが、

土間用ボックス下げ納まりのマドリモシャッターを施工しました。

 

窓の上・下に余裕がなくても大丈夫な後つけシャッターです。

シャッターは、窓の大きさに合わせて採寸してから工場で生産します。

工場に発注してから数日は必要ですが、取付工事は1日で施工できます。

 

今回の現場は、半日ほどで施工が完了しました。

 

マドリモ後つけシャッターリフォーム

 

ボックス下げ納まりなので、シャッターを開けた通常の状態で、

シャッターボックスが窓の上部より少し下がって見えます。

 

 

室内側のボックス下げ納まりの様子。

シャッターを全壊した状態ですが、窓枠より少し下にボックスがかかります。

 

これからは台風シーズンでもありますし、防犯対策としても雨戸などがない窓には後つけシャッターはおすすめです。

既存のシャッターを交換もできますし、最近では雨戸を残したまま、後つけシャッターも設置できます。

共和木材では、YKK APでもLIXILどちらのメーカーも対応しています。

 

防犯対策、台風対策をお考えの方はお早めにご相談ください!