専務 松本 自己紹介へ

わがダイキリはフロリディータにあり、わがモヒートはボデギータにあり

関東地方でも梅雨が明けましたね。

 

今日はすごく暑かったですが、こんな休日はウッドデッキでモヒートはいかがですか? 

夏になると、暑い日にはモヒートを飲みたくなります。

 

坂戸モデルハウス モデルガーデン

 

モヒートというと、

ヘミングウェイの有名な言葉

「わがダイキリはフロリディータにあり、わがモヒートはボデギータにあり」

を思い出されるかもしれません。

 

それぞれのカクテルを飲んだお店の名前です。

それくらい、こだわりがあったってことですが。

 

モヒートはキュウーバに滞在していた際、好んでヘミングウェイが飲んでいたカクテルです。

暑いと飲みたくなるカクテルです。

 

小説「老人と海」は中学生の頃、読書感想文の宿題で8月31日の夜中まですごく手こずった思い出があります。

今となってはいい思い出ですが、

ヘミングウェイ=夏のイメージが自分の中にあるのかもしれません。

 

坂戸モデルハウス キッチンガーデン

 

モヒートは草を食べてる感じがして嫌い!

って方もおられかもしれませんが、夏場に飲みに行ったら、飲みたくなります。

 

今は、残念ながら飲みに行くのは自粛中ですが・・・

坂戸のモデルハウスにはキッチンガーデンがあり、モヒートの材料、ハーブのミントを植えています。

 

坂戸モデルハウス キッチンガーデン ミント

 

自分の家で育てたミントとライムで作るのは楽しいですね ♪

 

坂戸モデルハウス モデルガーデン キッチンガーデン

 

おうち時間が増えたからこそ、自宅で飲む機会も増えますがキッチンからちょっと移動してハーブを摘んで料理にすぐ使える暮らしはいいですね。

そんなことができるお庭・ガーデンをご提案しています!

 

坂戸モデルハウス モデルガーデン キッチンガーデン

 

 

 
 
お友だち追加で、お気軽に1対1でお問合せできます ♪